ヒデとマダムの問わず語り 〜好きにさせてよ〜

とあるアンダーグラウンドなバーのオーナー「ザマさん(ヒデ)」と70年代生まれの通称「マダム」が、アート中心に好き勝手語るバーチャルサロンです。よろしくどうぞ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーグラウンドは何処に

この会場にいたことを誇りに思わない人は恐らく一人もいないだろうーレインボー2000 アンダーグラウンドはもう存在できない 【マダム】昨晩亭主と、80年代ディスコブームを起点とした、EDM全盛期とも呼べる現在までのパーティシーンについて話してまして。 …

わかる人にわかる

暗闇の中を大音量で音楽を聴きながらボクササイズをするという、 ソウルサイクルの次の一手的なジムがオープンしたらしい。 これは相当アドレナリン出る筈。 後は実際かかってる音がどんなもんか。HPの動画だと、エクササイズにしてはちょっとBPMが遅くない…

斜陽世界のエレクトロミュージック

斜陽感。 欧州エレクトロミュージックシーンを席巻している「気分」はコレなんじゃないかと思う。 叙情的、繊細、メランコリック。浮遊感、トリップ、時々エキセントリック。 UKからはFKA TWIGS、以前このブログ内でも言及したHONNE、 sukinisaseteyo.hatena…

マダムのショートショート 〜The Low 3〜

雀の剥製は小さくて軽い。 ブツを受け取る為に入ったオフィスではスキンヘッドの用心棒野郎が居眠りを漕いでいて、こいつとも一悶着あったのだが、話したところでどこにも救いはないのは分かり切っているので省くことにする。底辺の、底辺による、底辺の為の…

物語る古都

建物は 空間を定義する 界を結びて千年 こだまする 遥かな約束 記されし 統べる王と祝福の民の記憶 古都は 物語る Photo by 亭主(Go Pro hero5で撮影)

マダムのお絵描き

2〜3年前に描いたものが出てきた、イメージは80年代のファッションスケッチです。