ヒデとマダムの問わず語り 〜好きにさせてよ〜

とあるアンダーグラウンドなバーのオーナー「ザマさん(ヒデ)」と70年代生まれの通称「マダム」が、アート中心に好き勝手語るバーチャルサロンです。よろしくどうぞ。

ビートニクを許して

 


ー今日はザマさんと泣けるロックについて語りたく待ち構えていたのだが、
本日はまだサロンに現れず。

 

【マダム】ザマさん、昨日のデートはどうだったんだろう?まだ寝てるのかしら。

 

【O女史】〉デートについて
腹にケチャップつけて仲良く手を繋いで歩いてましたよ❤️

 

【マダム】腹にケチャップとか。
かなりスプラッターなデートだねw

 

ーボサボサ頭のザマさん登場

 

【ザマ】やあ、どうもどうも。
白シャツを着ている時に限ってやってしまうんだよね。決して相手の母性本能を引き出す作戦ではありません。
楽しかったんだけれど飲み過ぎてしまい、
別れた後に路上で寝てしまった上にメガネを紛失。おでこにかすり傷はできてるし、散々でした。
今朝、寝てたと思われる場所に行ったら、
親切な誰かさんがメッシュフェンスに僕のメガネをかけてくれていた。

 

【マダム】ザマさん、また道路で寝たの(笑)

 

【ザマ】道路じゃなくて ジャックケルアック的に路上と言ってください(笑)
そうなんだよね。カバンとジャケットはあったからよかったよ。

 

【マダム】「すみません、この人、ビートニクの生き残りなんです!」
じゃあ裸のランチもしないとですね。

 

【ザマさん】裸でランチしましょう!

 

【マダム】まあまず捕まりますが。

でもケチャップついても舐めて貰えるし、粗相多い人は気楽なスタイル。

 

【O女史】「路上で寝てる人」に真夜中遭遇した人の驚きを想像すると、罰金とってもよいのかなと。

 

【マダム】やっぱりシールが欲しいね。
罰金シール。お宅やっちゃってますよシール。直接言うのは勇気要るけど、シールならね。

サッと貼ってサッと逃げられるから。
小林製薬あたりでリリースしてくれないですかね。


電車で音漏れしてる奴にもシール貼りたい。

 

「漏 れ て ま す よ」

 

周囲の人相当警戒出来るよね。


【O女史】路上で寝ちゃうのは瞬間移動失敗の結果らしいよ。
ザマの不時着と呼ばれている。

 

【マダム】爆笑

 

【ザマ】知り合いのゴミ屋さんが早朝、
知り合いのパン屋さんに、ザマさんが人の家の前で寝てますよと通報した事案がある。
そういう時には回収不能のシールかな。

 

【マダム】私的に一番パンチあったのは、
蝶ネクタイしたパーティ帰りのザマさんが、片手に薔薇の花束、片手にX持ちながら電話ボックスの中で寝ちゃってたってエピソードかな。
これで白シャツの胸元にケチャップついてたら、ゴッドファーザーのワンシーンですよ笑

そんなザマさんに、今日はこの一曲を。
ビートニク全然関係ないけど。